「横山酒店」
新長田、角打ち巡り10軒目。
「横山酒店」
「大原酒店」を後に「横山酒店
これまた遠かった…自分がドコにいるかが定かではないww
やはり、1Fが店舗、2Fが住いの一軒家スタイル。
途中で気付いたんだけど、この界隈、名字を店名にしてるとこがほんっと多いんよねー。お店同士ももちろん酒屋系列で互いに存在を把握していて、それぞれ「●●さん」と呼び合っているのね。地域密着って感じでえぇやんかー
「横山酒店」「横山酒店」
「横山酒店」
「横山酒店」
「横山酒店」「横山酒店」
さてこちら。間口はそれほど広くないものの、入ってみるとカウンターと簡易のテーブル席と割とゆったり。土間がいいねぇ。
夕方一度、早めの時間に通った時は誰もいなかったのですが、二度目に来たらばもう飲んでる飲んでる!でも、肝心のお店の方が不在…どうしよう…何て言ってるうちに戻ってこられ、ホッ。では私たちも、とオジャマしました。
「横山酒店」
一見者のくせして図々しくもテーブル席についちゃってw
「横山酒店」
「横山酒店」
「横山酒店」
「横山酒店」
お酒は、おそらくビール、焼酎、日本酒など普通に一通り
アテは冷蔵庫に数種と、ちゃんとホワイトボードがあるんだ!
とは言え、いつも全部が揃っているわけではないようで。
食べたかった鱧煮こごりは品切れでした;;しゅんっ
「横山酒店」
今回もそれぞれ麦ロック芋水で乾杯〜っ
「横山酒店」
ポテトサラダ
角切りとペースト状の芋に人参、胡瓜の王道ポテサラ。
一枚レタスも有ると無しとじゃ大違いよねー
「横山酒店」
まぐろすき身
すき身ちゅーかブツ切りやん!肉厚でしっとり美味しゅうございます。
「横山酒店」
ヒラメ造り
こちらも厚切りコリコリッ
「横山酒店」
まったり寛いでしまって。そろそろおいとましましょか。〆て¥1740
「横山酒店」
ネコのヒラメちゃんにガン飛ばされつつ…w
「横山酒店」
かなり難易度の高い、上級角打ちですが(笑)、美人で愛嬌のある奥様に、ご常連もとっても気の良い方たちばかりで、ほんっとステキなお店でした!
★「横山酒店」食べログ
 神戸市長田区久保町9-1-6
 078-611-5616

横山酒店居酒屋 / 駒ケ林駅鷹取駅新長田駅

☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★15/06/09更新★★★
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ