「大原酒店」
新長田、角打ち巡り9軒目。
お連れさんと合流し、お気に入りの「永井商店」で乾杯。
「大原酒店」
テクテク歩いてやってきたのは、道沿いに佇む酒屋「大原酒店
駅から相当歩いたなーっいや、グルグル回ってただけかな?w
「大原酒店」
「大原酒店」
横長の店舗は右手が酒販、左手が立ち飲みとなっています。
「大原酒店」
早速入った店内は思ったより広々〜っ
「大原酒店」
「大原酒店」「大原酒店」
「大原酒店」
カウンターは14〜5人は立てるかな??向かいの調理場(?)の壁を隔て、右手の酒販スペースと繋がってますね。
カウンターも奥もゴチャッとしてて、えぇ感じー(笑)
「大原酒店」
立ちと言いつつ、ビールケースに段ボールの簡易椅子で座りも可。
ま、うちらは一見ですからシュッと立たせて頂いて。
「大原酒店」
目の前にはラップをかけたアテが並びます。
「大原酒店」
手書きメニューを見ると、まぁ安いこと!どれも¥120〜¥200!
さほど品数多くはないものの、しらすおろし、ちくわ、焼きもん、揚げもん、炒めもんなど、酒飲みには十分なアテ。ちょっと家庭のご飯ぽいー
「大原酒店」
では。麦ロック芋水各¥190で乾杯。
「大原酒店」
目の前のハム・スパゲティ¥200をもろて。
厚切りのハム2枚に、懐かしのナポリタンで¥200!安っ!

お店のお兄さんはとっても気さくで、新長田でこれまで訪問してきた角打ちの中では、とっても居心地が良かったのです(笑)
常連のお父さん方もにこやか穏やかに飲んでらっしゃり、また、後には子供連れで来られるパパさんもいたりして、アットホームだこと!
いや〜えぇ店に巡り会えた。こちらもまたぜひ伺いたい!
★「大原酒店」食べログ
 神戸市長田区二葉町8-1-2
 078-611-2376

大原酒店立ち飲み居酒屋・バー / 駒ケ林駅新長田駅鷹取駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★15/06/09更新★★★
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ