黒糖メロンパンきなこあん
1個(120g)330kcal ¥
原材料:小麦粉、きなこあん(白生あん、砂糖、マーガリン、ミルク風味フラワーペースト、きなこ、還元水飴、食塩、寒天)、黒糖蜜、マーガリン、糖類、卵、加工黒糖、パン酵母、加工油脂、食塩、カラメル色素、‥
丁寧に蒸し焼きし、やわらかな食感に仕上げました。きなこあんを黒糖風味の生地で包みました。
黒糖メロンパンきなこあん
黒糖メロンパンきなこあん
黒糖メロンパンきなこあん
黒糖メロンパンきなこあん
黒糖メロンパンきなこあん
黒糖メロンパンきなこあん
黒糖メロンパンきなこあん
ラグビーボールを半分に割ったおなじみフォルムのメロンパン。です。
その生地はふっくらふかっ適度にしっとり、じんわり黒糖が香ります。
しっとりなめらか餡、最初は黒糖に押され気味ながら、同じく徐々にきな粉風味が増し、黒糖と合わさり。まぁ甘いことアイコン:女の子甘い2(笑)
いえでも、嫌味な甘さじゃなく「和」が感じられると言いますか。
パクパク勢い良く(?)食べるんでなく、和菓子を頂くように一口ずつお上品に、お茶とともに頂くのがお似合いな感じの一品でございました
(元気いっぱいに食らいつく際はゼヒ牛乳片手に、どーぞ♪w)
☆コープこうべHP
☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★15/04/13更新★★★
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ