pound42
まだまだブーム真っ只中!熟成肉を食べに淡路島へ行ってきましたー!
pound7
淡路島ってこんなに近かったっけ?!三宮から高速バスに乗ってたったの45分で到着!(片道930円!)
オジャマしたのは「熟成ハンバーグ&ステーキ 听(ポンド)
単位の「ポンド」!いかにもがっつりお肉を食べさせてくれそうっ?!
pound1
pound2pound3
pound4
pound5
お店はウェスティンホテルの淡路展望テラス内にございます。
バスはホテルまで連れて行ってくれるので、とっても便利♪
もちろんマイカーでルンルンドライブもOK。
※駐車場はありませんが、近隣に有料コインパーキングがあります。
pound6
さて、到着っしたお店は…
イカツイ構えをイメージしたのですが(笑)なんとまぁオサレ。
pound8pound9
いざ入店。
pound10
入口レジカウンターを抜けると
pound14
メインフロアはガラス張りで、太陽光が降り注ぎます!
pound15pound16
pound13
中央にはカウンター席。
pound11
pound12
入口右手には4人でゆったり過ごせる半個室風と、さらに奥にはダイニングテーブルのような個室もあり、グループ利用にピッタリ。
pound17
石造り・木の柱や椅子テーブルと、クールながら温かみも感じられます。
随所に飾られたアメリカンな小物たちもステキ♪
pound18
pound19
テラス席もこれからの季節いい感じ〜こちらはペットもOKだそう!
pound26
私たちは窓際のテーブル席へ。
pound22pound23
pound24pound25
早速メニューを拝見。
ステーキ、ハンバーグ、ハンバーガーの3本柱に、カレー、ロコモコなどの主食と軽いサイドメニューのシンプルラインナップ。
「肉を食べてください!!」という想いがひしひしと感じられます(笑)
ステーキとハンバーグはともに量が選べるのも嬉しい。
今回は4人でオジャマしたので4種をそれぞれシェアすることに。
pound20pound21
ドリンク(アルコール)もスタンバイ。良いお肉にお酒は欠かせませんもの♪
ノンアルもあるので車で来られる方にも安心です。
pound27pound28
注文後、しばし「熟成肉」についてお勉強…
pound29
pound30
していると、調理長さんが動き出しました!焼き、入りました!
pound31
生ビール中¥480
喉が鳴り、ナイスタイミングで登場〜プハッッ
pound32
黒毛和牛100% 听の超・熟成牛ハンバーグステーキ1/2ポンド¥1280
燻製ベーコントッピング¥280
pound33
pound34
まずはハンバーグ
超・熟成和牛肉100%のミンチが粗挽きでとっても肉々しい!
塩コショウのみの味付けなので、肉の美味しさがしっかり堪能できます。
お肉×淡路産玉ねぎ=シンプルで究極の美味しさが詰まった肉玉!(笑)
各種あるトッピングから選んだベーコンもジューシィで美味しかった〜っ
pound41
ソースは、ハンバーグ・ステーキともにんにくorたまねぎを選べます。
でもまずは何もつけずに頂いて、後にソースで味わうのがオススメです!
pound35
ライス&サラダ&スープセット¥300
ライスの写真失念wたっぷり皿盛りですっ
※それぞれ単品での注文可。
この日のスープは、熟成牛のミネストローネでした。
甘ぁいたまねぎに、ゴロンッと入ったお肉がとろっとろ〜!
これとライスだけでも美味(笑)
pound36
超・熟成牛 赤身ステーキ1/2ポンド¥1980
pound37
pound38
pound39
pound40
ステーキ!まずは赤身から。
めちゃ分厚い!外はしっかりこんがり焼かれ中レアのベストな状態。
好みで焼き加減を調整できるのも嬉しいですね。
赤身ゆえ、割としっかり歯応えに肉の旨味が凝縮!!
レアで食べても血生臭さは一切なく(笑)ただただ肉の汁が流れ出ますっ
うん、コレやね。熟成肉の美味しさを一番ダイレクトに味わえます。
pound45
グラスワイン¥380(ボトル¥2400〜)
そしてお肉を頂くにはやはりワインで〜
pound42
超・熟成牛 リブロースステーキ1/2ポンド¥2480
pound43
pound44
嬉しい大好き脂身たっぷり!
と言いつつ、安いお肉の脂身と違い口溶け良く嫌な脂感も残りません。
脂身がついている分、赤身よりも甘みが感じられます。これもスキ。
こちらは割としっかり目に焼いた方がより甘みが増すかしら?
pound46
国産熟成黒毛和牛100%听ハンバーガー¥980
pound47
pound48
ふっくらツヤッと仕上がったバンズにハンバーグ・チェダーチーズ・タルタルソース・ベーコン・トマト・アボカド・野菜と具沢山!
豪快にギュゥッと押しつぶすと肉汁、野菜汁がじゅわーんっ!(笑)
それぞれ調和しつつ、なおかつ肉の味がしっかり主張されています!
山盛りポテトもつまみつつパクパク。これはまたビールが欲しくなるっ

くはーっ!食べた食べたイタダキました、超・熟成肉
特に、お肉の味をしっかり味わえるステーキは必食。
ハンバーガーもほんと美味しかった〜他の具材と合わさることで一層、お肉の味わいを強く感じられた気がしました!
部位、調理法によってその旨味も変わってくるのでぜひ数人で行って、あれこれ食べ比べがイイですね!
「pound」「pound」
熟成ハンバーグ&ステーキ 听(ポンド)
2015年3月21日(土)〜5月31日(日)開催「淡路花博2015」淡路会場に、先月オープンされたばかりという出来立てホヤホヤ。
花×肉。ぜひ合わせて訪れてみてください〜
★「熟成ハンバーグ&ステーキ 听(ポンド)」ぐるなび / 食べログ
 兵庫県淡路市夢舞台2 展望レストラン1F
 0799-74-6345
 11:00〜21:00 不定休

熟成ハンバーグ&ステーキ 听 淡路島店ステーキ / 淡路市その他)

☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★15/02/12更新★★★
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ