いちごペストリー
1個(120g)468kcal ¥119
原材料:小麦粉、苺フラワーペースト、糖類、卵、マーガリン、パン酵母、発酵風味料、ショートニング、食塩、植物性、メロンピューレ、加工デンプン、‥
あまおう苺のクリームを折りこんだ生地にビスケット生地をのせて焼き上げました。
いちごペストリー
いちごペストリー
いちごペストリー
いちごペストリー
いちごペストリー
いちごペストリー
いちごペストリー
いちごペストリー
最大長さ約18cm×幅11cm×高さ3.5cm
サイズは上記の通りで、菓子パンを買ったというより、ちょっとした雑貨を買ったようなかなりの大きさです(笑)
表面ビスケット生地は袋の中でムレちゃったのかしら、全体的にほぼぺっとり、かろうじてドライなフチが軽〜くサクホロッ
苺クリームが折り込まれ、キレイなマーブル模様の中生地もしっとり
フィリングとしての舌触りはもちろん無いものの、甘みと酸味のある苺風味しっかりアイコン:苺2メロンピューレ入りということで、確かにちょっと、いわゆるメロンパン的な味わいも感じられる??
とにかくボリュームがスゴくて。正直ちょっと飽きちゃいますアイコン:女の子汗
何故、こんなに大きく作ったのでしょうか……?苺好きにはたまりません、ですかね?食べ盛りの子供たちには良いかしら?w
☆ヤマザキHP
☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★15/02/12更新★★★
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ