「さいごう」
朝からの赤羽飲み歩き後、新幹線へ乗るべく上野へ再び。
もちろんまだすこーし時間があるので、ギリギリまで走り続けなければ!w
最初にオジャマしたのが「立呑み さいごう
「さいごう」
「さいごう」
土地勘がないのでドノ辺りかと言われるとよく分かりませんがww
上野の駅から割とすぐだったかな?
「さいごう」
「さいごう」
シンプルな外観同様、ミニテーブルが並ぶ店内も割と小ザッパリ。
あれ?椅子あるやん?てゆーか完全座り??ん〜残念っ;;
ま、入ってしもたらしゃーない、座るけどサクッとね。w
「さいごう」「さいごう」
「さいごう」「さいごう」
メニューは手元パウチにぎっしり、割と品揃え豊富ー
ドリンクは大瓶¥400、生ビー¥400、ホッピー¥450、ハイボール¥350、チューハイ¥300、日本酒¥250〜、焼酎¥300〜、マッコリ、ソフトドリンクなど一通り
アテはおつまみ一品、串揚げ、その他揚げもん、串焼き、鉄板焼きなど
※金額、内容は値上げ前のものです。
「さいごう」
麦ロック
「さいごう」
串揚げ
「さいごう」
「さいごう」
豚玉ねぎ¥150
「さいごう」
「さいごう」
あじなめろう¥150
なにも東京来てまで串かつ(串揚げ)食べんでえーやんwなのですが、サク飲みのお供には最適なのですよ。いや、結局はスキだからなんだけど(笑)
オーダー後の揚げで熱々サクサク。豚玉ふつうに美味しく、あじなめろうがなかなかGOOD!さくっとろっであじの風味と大葉のさわやかさ。うん、これはアタリー

昼過ぎ、先客無し、後におばちゃんひとり。アメ横買い物途中の腹ごしらえでの訪問だとか(めっちゃ話しかけてきて、ちょっと困った。笑)
お酒も飲まず揚げもん、炭水化物、ほんとガッツリ召し上がってらっしゃいましたーそうゆう使い方もアリなのね。
際立った印象もないのですがw昼間から飲めてヨカッタです♪
この後、「たきおか2号店」、2日連続の「カドクラ」のサク飲みハシゴを終え、無事新幹線に乗り込み、2泊3日の東京飲み歩き(全27軒!)を終えたのでした〜疲れたっ(笑)
★「立呑み さいごう」食べログ
 東京都台東区上野6-11-14
 03-3831-9275
 11:00〜23:00 無休

立呑み さいごう立ち飲み居酒屋・バー / 京成上野駅上野御徒町駅上野駅

☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★08/17更新★★★
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ