「スタンド森田屋」
天王寺で飲み歩き。立ち2軒のちオジャマしたのは「スタンド森田屋」。
「スタンド森田屋」「スタンド森田屋」
以前、萩之茶屋にあったお店が天王寺駅前に移転オープン。
気になりつつやっとこお初にオジャマ致しました。
「スタンド森田屋」
店内は奥に長辺の長〜いL字型カウンター。調理場もかなりゆったり。
暖簾には以前の名残りか「立呑処」の文字がありますが、全座りにて。
(2Fには宴会可能な席もあるそうです)
オープンから数年なお、キレーで清潔。以前の雰囲気は一切無し。
「スタンド森田屋」「スタンド森田屋」
「スタンド森田屋」
ドリンクは、大瓶(キリン一番搾り、キリンラガー、アサヒ)各¥460、生中¥390、淡麗(発泡酒)¥290、ノンアルビール¥350、チューハイ¥300〜、ノンアルチューハイ¥300、ハイボール¥350、日本酒、マッコリ、梅酒、焼酎、ワイン、ソフトドリンクなど
料理は定番ものがパウチに(といっても、「夏物」とあるので、季節ごとに変わるのかしら)、その他日替わりも同じくパウチにびっしり並び、ありふれた居酒屋とは一線を画する感じを受けます。
「スタンド森田屋」
生中¥390
まずはお疲れさまの乾杯。
「スタンド森田屋」
「スタンド森田屋」
ふか湯引き(酢みそ)¥300
ふわっとしっとり&コラーゲン質がぷるるんっ。
「スタンド森田屋」
麦ロックだったかな?w
「スタンド森田屋」
「スタンド森田屋」
うなぎ蒲焼¥650
おそらく国産ではないでしょうけどwふっくら美味し〜っ
「スタンド森田屋」
「スタンド森田屋」
焼カレー¥400
小さめ深皿にプラスチックのレンゲを添えてのサーブ。
チーズとホワイトソース?もかかったドリア風。中からはとろ〜り卵♪

カウンターはお客さんでいっぱい。訪問時は満員でしばらく外で待機。
ですが、割と回転率も良いようですぐに通されました。
サラリーマン、会社務め人が多く、作業着姿はほとんど見られず。
店員さんも若い兄ちゃん姉ちゃんが増え、全てにおいて以前とはまるで別物。
なるほど。コレが生まれ変わった「森田屋」なのですね。
良いお店がリニューアルすると、大抵、賛否両論。昔の客は離れ新しい客が増える。お店にとってどちらが有益か。それは分かり兼ねるのですが…
居酒屋としては、お料理もしっかり美味しく懐に優しく、駅近の好条件。
個人的には前の雰囲気の方がスキだったのですが。時代の流れとともに、色々変わらなきゃいけないのも事実であり。
新しい地にてまた新しい歴史を築いてゆく様を見守るべく…
またひょい〜っとオジャマします。
★「スタンド森田屋」食べログ
 大阪市天王寺区堀越町12-11
 06-6772-6256
 月〜土/12:00〜23:00、日祝/12:00〜22:30 木・第3月休み

旬菜と海鮮 森田屋居酒屋 / 天王寺駅天王寺駅前駅大阪阿部野橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.1

☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★06/28更新★★★
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ