「ぎんぶた」
梅田で飲み会。の前にフライング。「立ち飲み たに」でサクッと飲った後、もう一軒だけ〜でオジャマしたのはお初天神の「やきとん酒場ぎんぶた」。
「ぎんぶた」
安い看板が出ていて前から気になっていたのでした。
そして、関西ではまだまだ少ない(と思うのだけど)やきとんが頂けるってのも私的ポイントなのです。やきとん、大好きっ♪
「ぎんぶた」「ぎんぶた」
「ぎんぶた」
店内は立ち席のカウンターと、座りのテーブル席。奥にも席があるようで割と広々なのですね〜あ、感じ的には以前オジャマした、南森町の串揚げ店「へそ」にも似てるかしら。
で、オジャマしたのはもちろん、カウンター。
「ぎんぶた」
そう、立ち飲みの場合、チューハイ・焼酎などが半額になるのです!
元々立ち飲みの方がスキな私には二重の喜び!(笑)
「ぎんぶた」
「ぎんぶた」
「ぎんぶた」
「ぎんぶた」
メニューは手元のパウチにて。
ドリンクは、生ビール¥380、瓶ビール中¥500、ハイボール¥380〜、ホッピー¥380、酎ハイ・サワー・焼酎¥290〜、ワイン¥480、ソフトドリンク¥290など
焼きとん串は¥90と¥150の2段階価格、盛り合わせが3本と6本の2種。
その他、野菜串、一品、揚げもん、〆もんなどが揃います。
思ったより、串ホルモンの種類が少ないかなぁ。値段もおそらく東京下町のホルモン屋なら、もっともっと安かろうに。(まぁココは関西大阪、そしてコロワイドグループのお店ゆえ、こんなもんでしょうか)
※価格は全て税別です。
「ぎんぶた」
酎ハイプレーン¥290→半額
若干薄味に感じられたのですが。まぁこんなもんか。
「ぎんぶた」
しろ、れば各¥90
注文の際、塩かタレか聞かれたので、しろ塩、ればタレでお願いしました。
たった2本にも関わらず、別皿での提供は嬉しい配慮です。
「ぎんぶた」
しろ
こにゅくにゅ歯応えに塩気強め。イイ感じに多少の臭みがあって◎
「ぎんぶた」
「ぎんぶた」
れば
肉厚でしっかり焼きながら、中はほんのりレア感が残り、パサつき無しプリッとイイ焼き具合!タレは甘めだけど重たくなく、あっさりしています。
うん、串は悪くない!他のも今度食べてみよっと♪
滞在十数分、〆て¥350(だったよなぁ)。茶店で一服より安い!!

平日早い時間、先客は立ち席にひとり、奥のテーブルにひとり。
その後、二人組のサラリーマンがテーブルにINのかなりのんびり。
その方たちは、もつ煮込・ガツぽん・キャベツを注文されたのだけど、その提供が秒殺!メチャ早くてびっくり!(笑)いえ、ナイスファイトです!
私の望むところの“下町やきとん屋”風景とはほど遠いのですがwサクッと飲んで食べるには使える感じです。またシュッとオジャマしま〜す♪
★「やきとん酒場ぎんぶた 梅田お初天神店」食べログ
 大阪市北区曾根崎2-14-13
 06-6367-6612
 月〜木/11:30〜14:30、16:00〜24:00
 金祝前/11:30〜14:30、16:00〜翌1:00
 土/11:30〜翌1:00、日祝前/11:30〜24:00 無休

ぎんぶた 梅田お初天神店焼きとん / 東梅田駅梅田駅(阪神)梅田駅(大阪市営)
夜総合点★★★☆☆ 3.2

☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★06/28更新★★★
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ