「六角鶏梅田堂山店」
以前の「桜島きっちん」さんが、1月29日に「六角鶏梅田堂山店」としてリニューアルされたので、早速オジャマさせて頂きました。
※レセプション訪問です。
「六角鶏梅田堂山店」
以前オジャマしたなんばの「六角鶏」さん。メチャ気に入ってるので、より近い梅田にも出来て嬉しい限り!
店内は以前と変わらず。1Fがカウンターとテーブル席。地下に降りると右手に超隠れ家ちっくな個室、左側には十数名が入る事のできる掘りごたつのテーブル席がございます。
オープン早々にして、すでにたくさんのお客さんで賑わっておりました!
店員さんも変わらず、にこやか笑顔で明るい対応が気持ちイイのですっ
「六角鶏梅田堂山店」「六角鶏梅田堂山店」「六角鶏梅田堂山店」
「六角鶏梅田堂山店」「六角鶏梅田堂山店」「六角鶏梅田堂山店」
「六角鶏梅田堂山店」「六角鶏梅田堂山店」「六角鶏梅田堂山店」
「六角鶏梅田堂山店」「六角鶏梅田堂山店」「六角鶏梅田堂山店」
こちらでも、秋田比内地鶏をはじめ、丹波篠山高坂鶏・名古屋純系コーチン・宮崎黒岩土鶏・福岡八女炭蘇鶏・北海道十勝地鶏、全6種の鶏を味わうことができます。
今回も、お店のオススメをずらりご用意頂きます♪
「六角鶏梅田堂山店」「六角鶏梅田堂山店」
ポールスター¥390
なんばのお店で初めて飲んで、めちゃ気に入っちゃったコチラで乾杯!
超濃厚ヨーグルト酒¥550
これも、しょっちゅう頂いておりますっ。
まったりほんっとド濃厚で。飲み過ぎ必至なのですっ
「六角鶏梅田堂山店」「六角鶏梅田堂山店」
生ビール(プレミアムモルツ)、ハイボール各¥390
「六角鶏梅田堂山店」
「六角鶏梅田堂山店」「六角鶏梅田堂山店」
地酒いろいろ
こちらは地酒のラインナップも豊富!調子に乗り過ぎてしまいます〜w
「六角鶏梅田堂山店」
六角鶏のおまかせ肴盛合せ¥980/大、¥650/小
トップバッターは、相変わらずの豪華盛り!またまた迷い箸にて…。
「六角鶏梅田堂山店」
鶏モツのどて煮
特製味噌で炊き上げられた皮と玉ひも!
「六角鶏梅田堂山店」
秘伝の皮揚げ
いわゆるパリパリの鶏皮じゃなく、さすがに肉厚な皮でプリップリ!
「六角鶏梅田堂山店」
コーチン皮の湯引きポンズ
「六角鶏梅田堂山店」
手羽先の唐揚げ名古屋風、ささみ一夜干し
「六角鶏梅田堂山店」
チキンジャーキー
もも肉を特製のタレに漬込み一夜干しされたもの。珍しい〜っでオイシイ〜っ
「六角鶏梅田堂山店」
ヤゲン軟骨のスモーク
これまたメチャ好み!ゴリリ歯応えにほんと、スモークが鼻から抜けます!
ウズラの燻製卵
「六角鶏梅田堂山店」
地鶏のお造り盛り合わせ¥1380
その時期、その日に応じた良い状態の地鶏を供して下さります。
「六角鶏梅田堂山店」
「六角鶏梅田堂山店」
「六角鶏梅田堂山店」
「六角鶏梅田堂山店」
「六角鶏梅田堂山店」
「六角鶏梅田堂山店」
「六角鶏梅田堂山店」
「六角鶏梅田堂山店」
「六角鶏梅田堂山店」
「六角鶏梅田堂山店」
今回は大摩桜丹波篠山高坂鶏の2種を頂きました。
どれも見るからに新鮮そのもの!特に白肝ともも肉はヤバイっす!(笑)
「六角鶏梅田堂山店」
続いて、おまかせ串焼きを順次頂きました。
比内(もも)
「六角鶏梅田堂山店」
八女(ねぎま)
「六角鶏梅田堂山店」
大摩桜(むね)
「六角鶏梅田堂山店」
「六角鶏梅田堂山店」
黒岩(手羽先)
「六角鶏梅田堂山店」
つなぎ
「六角鶏梅田堂山店」
十勝 美唄串
「六角鶏梅田堂山店」
えんがわ
「六角鶏梅田堂山店」
背肝
「六角鶏梅田堂山店」
ふりそで
「六角鶏梅田堂山店」
コーチンももひねもも
タレ焼きの物は甘過ぎず辛過ぎずちょーど。
どれもこれも、おいしゅうございます。
中でも私はやっぱり、美唄串が一番スキですー!
「六角鶏梅田堂山店」
これはテーブルにスタンバイしているスパイス。
入れ物が六角になっていて、それぞれ入っているのです〜可愛いっ
「六角鶏梅田堂山店」
旬菜バーニャカウダ¥800
女子受け100%のこちら!まず見た目でキャッキャ言うてまうね(笑)
「六角鶏梅田堂山店」
「六角鶏梅田堂山店」
お野菜の美味しさはもちろん、ソースが絶品!バゲットにつけてまた旨し!
足りなくなったらおかわりもOKなので、ケチらずたっぷりつけなきゃ(笑)
「六角鶏梅田堂山店」
伝説のつくね¥500
ゴロンッと大きなつくね!ちなみに1人前は2コ。めちゃボリューミィ!
「六角鶏梅田堂山店」
人数分、全盛りされた状態。圧巻っっ(笑)
「六角鶏梅田堂山店」
「六角鶏梅田堂山店」
ふんわりふわっ。じっくり炒めた淡路島産たまねぎの甘みがギュギュッ
「六角鶏梅田堂山店」
本日の炙り焼き 黒岩土鶏¥1000
炭火の香りとブリリッと歯応えの男前な逸品です!
「六角鶏梅田堂山店」
「六角鶏梅田堂山店」
骨付きもも1本焼き¥750
ぶりじゅわっっ!大きいまま、独り占めしたくなるウマさ!
「六角鶏梅田堂山店」
「六角鶏梅田堂山店」
ダチョウタタキ¥700
鶏肉とはまた違う、深紅がまたエロティック〜(笑)
低カロリー高タンパク。女子、必食ですわっ
「六角鶏梅田堂山店」
「六角鶏梅田堂山店」
龍の玉子でだし巻き¥580
なんっってキレーなだし巻き!ふわぷるとろっっのとろける口溶け!
ちょい甘辛の出汁との相性も抜群です〜っご飯が欲しくなっちゃうっ
「六角鶏梅田堂山店」
骨付き鶏の薬膳緑鍋¥1280
「六角鶏梅田堂山店」
「六角鶏梅田堂山店」
珍しい緑のお鍋!薬膳と言うとちょっと苦手なイメージを持つ人も多いかもですが、こちらは臭みやクセは一切無し!鶏・昆布・鰹・野菜からじっくりとられた出汁に、骨付き鶏・野菜から出る旨味でめちゃまろやかー!〆に辿り着くまでに、スープを飲み干してしまうほど(笑)
「六角鶏梅田堂山店」
「六角鶏梅田堂山店」
そして〆は全粒粉入りのプツプツ食感と喉越しサイコーの麺。もちろん旨し。
「六角鶏梅田堂山店」
大摩桜のすき焼き串鍋¥1500
「六角鶏梅田堂山店」
串刺しスタイルのすき焼きですってー!これまた珍し楽し!
「六角鶏梅田堂山店」
「六角鶏梅田堂山店」
2種の肉身(すみません、部位、忘れちゃいましたw)に、すき焼きの具材をくるんっと巻いて、串刺しに。それを甘辛の割り下にしゃぶしゃぶ〜っとして、濃厚な卵にくぐらせ頂くのです。
お喋りに夢中で自分の肉野菜がどっか行ってもた!なんてこともなく安心(笑)
鶏も新鮮故、長く火入れせずサッと、でプリプリッ。これいいねー!
「六角鶏梅田堂山店」
「六角鶏梅田堂山店」
「六角鶏梅田堂山店」
〆はご飯で。ぐっつぐっつ煮立ったところで海苔をワサッ。
肉の旨味と甘辛出汁をたっぷり吸ったツヤツヤご飯。美味くないわけない!

今回もおもいっっっきり、鶏を堪能させて頂きました!
「六角鶏梅田堂山店」
なんば店同様、梅田堂山店でも15:00〜19:00限定のチョイ飲みセットもアリ!
セット内容の素晴らしさはもちろん、おやつの時間という早くから飲めるっちゅーのがホント嬉し過ぎなのです!(笑)
少人数、おひとり様ならカウンターでしっぽり、数人での訪問ならテーブル席、掘りごたつにてワイワイ。駅近好立地で使い勝手も抜群です
なんせなんせ。豊富で新鮮、美味しい鶏達を味わいにぜひ!
★「鶏屋 六角鶏 梅田堂山店」ぐるなび / 食べログ
 大阪市北区堂山町18-1
 050-5789-1746
 15:00〜24:00 無休

鶏家 六角鶏 梅田本店焼き鳥 / 中崎町駅梅田駅(阪急)梅田駅(大阪市営)

☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★03/03更新★★★
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ