ぺらぺらうどん
1袋(170g)¥630
原材料:小麦粉、塩
おたか自慢の“人気NO.1”商品!素材はもちろん、ユニークなうどんとして全国の皆様に大変ご好評をいただいております。スタンダードの白タイプですので各種なべ料理、またサラダやスープ等の具材として様々にご利用いただけます。
ぺらぺらうどん
ぺらぺらうどん
ぺらぺらうどん
ぺらぺらうどん
ぺらぺらうどん
まだまだ、飛騨旅行のお土産〜と言いつつ。購入したのは飛騨のお店なのだけど、調べてみたら、埼玉県の会社なのねっw
見つけた瞬間、ひとめぼれ!!即決即買い!(笑)
前々から、群馬のひもかわを食べてみたいな〜と思っていたのだけど、なかなかありつけず…、で。コレ、ちょっとそれっぽいのかな?!と思って!
プレーンのコレと、柚子・よもぎの全3種がありました。
普通のうどん同様、サッと湯がいて頂きます。
茹でると、乾燥した状態からさらに幅広になってぷやんぷやん〜っ
器に入れしばし放置してたら、麺同士がくっついてしまったのですがw
ほんと、ネーミング通りぺらぺら!ぺらぺら!
お味はまんま、うどん。(当たり前。笑)なのだけど、この食感というか口当たりというか、オモシローイ!ぺらぺらぺらんっむつんっむつんっ。
まんま、うどんを薄く平たくしました!なワケだけど、楽しい美味しい!
今回はフツーに麺つゆで食べたのだけど、これ、すき焼きの〆とか、濃い味のスープで食べたらメチャ味吸って美味しそうーっっ!
☆柚子の郷製麺おたかHP
☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★01/10更新★★★
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ