「兵蔵」
去年11月末。梅田飲み会前に軽く一杯〜でオジャマしたのは「兵蔵」さん。
ご無沙汰ばかりな上に、安い客で申し訳ないのですがw
(※外観は別日。店内その他画像等は過去記事にて)
「兵蔵」
クリスマスまであと一ヶ月をきっていたので、ツリー飾りましたよ〜と嬉しそうにお話して下さりました♪
「兵蔵」
「兵蔵」
「兵蔵」
「兵蔵」
メニューはまた変更されたようで、定番ものが頭上に数品。
その他日替わりは用紙にずらり記載されておりました。
「兵蔵」
角ハイボール¥280
「兵蔵」
「兵蔵」
「兵蔵」
シュモクザメのフライ¥300
サメ!サメのフライ!何と珍しい!何と魅力的な!迷わずオーダー!
待つ事数分。出てきたそれは予想外にボリューミー!
揚げ立て熱々を頬張ると、さっくさく衣に肉厚ふっくらサメの身。
全っ然臭み無し、パサつきも無し、美味しい白身魚風!
サメって、何かゴワゴワかたそうなイメージだけど(笑)そんなことなくて。
寧ろ、タラとかいわゆる魚フライに使われる白身より臭みがなくてコッチのが全然イイ感じー!ふっくらしっとり。うん、こりゃイイね!

平日7時頃。常連さんも増えたようで、若者グループが店内奥のカウンターに座り。中年男性お一人さまが調理場近くに座り。
こちらはもちろん立ちもOKだけど、座ってゆっくり飲みたい人のために椅子も常備しております。そちらの方が人気のようです。
白作業着がお似合いなお姉さんは、相変わらずイキイキ頑張ってはります。
この日も、すっぽんの予約が入りました〜と張り切ってらっしゃり。
一匹丸々、4〜5人前がとれるそれさえ1万円を切る格安だそうです!
フグを捌く免許も取得されたようで、ほんとこの頑張りには励まされます。
年始は7日より営業開始されています。今年も期待しておりますっ☆
★「立ち飲み 兵蔵」食べログ
 大阪市北区堂山町9-5北ビル1F
 06-6809-5391
 15:00〜24:00 無休
☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★01/08更新★★★
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ