「本陣 平野屋」
飛騨高山旅行でお世話になったのは「本陣 平野屋」さん。
高山駅から歩いて十数分。事前にお願いすれば駅まで送迎もしてくれるそうですが、せっかくだし街並を眺めつつ向かいました。
「本陣 平野屋」
「本陣 平野屋」
到着した入口には飛騨高山名物のさるぼぼがお出迎え〜
「本陣 平野屋」
さらにこちらでは、お客様の到着毎に太鼓をドドンと鳴らし迎えて下さります。ちょっと恥ずかしいんだけど(笑)
「本陣 平野屋」
「本陣 平野屋」「本陣 平野屋」
「本陣 平野屋」「本陣 平野屋」
「本陣 平野屋」
フロント奥にはカフェスペースとパソコンスペースがありました。
「本陣 平野屋」
「本陣 平野屋」「本陣 平野屋」
今回のお部屋〜うん。なかなかよろしい感じです。
「本陣 平野屋」
「本陣 平野屋」
「本陣 平野屋」
「本陣 平野屋」
窓から臨む景色もなかなか!なのですが…
飛騨高山で有名な赤い中橋はあいにくの工事中…くぅっ…
「本陣 平野屋」
おいでませ〜のお茶とお菓子。(こちらの詳細は後日)
しばしゆっくりしてからの。お風呂へGO!
温泉は最上階にひとつ。いかにも温泉!てほどではなく、大浴場風?だったのですがwお客さんワンサカでもなく、ゆったりできました。
ちなみに、男性専用として露天風呂があるそうです。
「本陣 平野屋」
そして、翌朝のお風呂はホテルの真隣にあるりらっくす蔵
「本陣 平野屋」
「本陣 平野屋」
こちらはお風呂、休憩場、エステができる施設。
今回の「平野屋別館」もしくは「平野屋花兆庵」宿泊客の女性に限り利用可能ということで朝に入りに行ったのです〜。
「本陣 平野屋」
「本陣 平野屋」
「本陣 平野屋」
「本陣 平野屋」
「本陣 平野屋」
「本陣 平野屋」
「本陣 平野屋」
ココがまたステキ!お風呂はもちろん、周りの設備も趣あり。
お風呂上がりの寛ぎスペースには囲炉裏がありソファでゆったり。
ハーブティーも無料で頂けて、とってもステキな朝を迎えられました♪
では、この旅行最大イベントのお料理へ続きます!!
★「本陣 平野屋別館」HP
 〒506-0011 岐阜県高山市本町1-5
 0577-34-1234
☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★12/09更新★★★
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ