「本陣 平野屋」
名古屋駅で短時間昼酒を堪能し、電車で爆睡(笑)
そして辿り着いたのは飛騨高山〜っそう。飛騨牛を食べに行ってきました!
メインの飛騨牛料理の紹介はまた後日。
飛騨旅行
飛騨旅行
飛騨高山。冬なので寒いのはもちろんだけど、なんちゅーか、空気が澄んでてさらに寒く冷たく感じましたっ。
が、違う地にキター!って感じで何かイイ感じ〜。
今宵のお宿へ荷物を預け、日が沈むまでちょっと街並散策に出かけました。
飛騨旅行
飛騨旅行
飛騨旅行
飛騨旅行
飛騨旅行
ホテル界隈は割と観光客向けなのかしら?あちらこちらに「飛騨牛」をウリにしたお店がありましたよ〜。
飛騨旅行
飛騨旅行
飛騨旅行
飛騨旅行
近くの川沿いには古い街並が残り、ココが観光地として有名なのですね〜
ふむふむ。確かにイイ〜雰囲気!京都ともまたちょっと違う感じかなぁ。
日本人はもちろん、外国人観光客もいっぱいでした!
飛騨旅行
飛騨旅行
飛騨旅行
飛騨旅行
飛騨旅行
飛騨旅行
飛騨旅行
飛騨旅行
お味噌屋さんでは温かいお味噌汁を試食させて頂いたり。
飛騨旅行
飛騨旅行
飛騨旅行
飛騨旅行
飛騨旅行
飛騨旅行
飛騨旅行
飛騨旅行
飛騨旅行
飛騨旅行
飛騨旅行
飛騨旅行
飛騨旅行
酒屋さんではあれやこれや地酒、日本酒の試飲なんかも。
うんうん、こーゆうのが楽しい〜♪
飛騨旅行
飛騨旅行
飛騨旅行
飛騨旅行
飛騨旅行
飛騨旅行
と、いつの間にやらすっかり日が暮れ寒さも増してきました。
ではではお宿へ戻りましょうか‥。
☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★12/09更新★★★
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ