「藤原」
明石飲み歩き。でオジャマしたのは「季節料理 藤原」さん。
「藤原」「藤原」
魚の棚商店街を抜け小道を行った裏側、通りに面したお店。
間口の狭い、居酒屋というかちょっとした小料理屋さん風です〜
「藤原」「藤原」
「藤原」「藤原」
「藤原」
暖簾に書かれた通り、メニューは季節のお魚を使った品々。
そしてお鍋の種類が豊富です!今回は頂きませんでしたが‥。
「藤原」
ビールと突出し
「藤原」
なめらか〜なお豆腐の上にはカニ身、イカ、トビッコが乗っております。
しょーもない付き出しで無駄にチャージを取るお店とは大違い!(笑)
「藤原」
お造り盛合わせ¥1200
アレコレ食べたいのだけれど、ココではお刺身を頂きました。
「藤原」
ハマチ
「藤原」
サーモン
「藤原」
ひらめ
「藤原」

どれも大胆太っ腹の厚切りが嬉しい!
そしてもちろん新鮮そのもの。メタクタ美味いっっ!
「藤原」
お刺身用のお醤油も美味しかったのですよ〜
「藤原」
焼あなご付出¥600
そしてもう一品はやはり、の穴子。
やらか〜く煮たんもスキやけど、焼いてこんがり香ばしいのもスキやわ。

1Fカウンターは数席のほんとに小じんまりしたスペースですが、まったり飲むにはこのカウンターが何とも居心地良く。
2Fはテーブル席もあるようなので、ますます寒くなるこれからの季節にはみんなでワイワイお鍋をつつのが良いやろね〜
でも私はひとりカウンターでまたしっぽり、お料理を味わいたいなぁ
★「季節料理 藤原」食べログ
 兵庫県明石市本町1-2-18
 078-914-1556
 11:00〜14:00、17:00〜21:00 月休み

藤原居酒屋 / 山陽明石駅明石駅西新町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2

☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★11/02更新★★★
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ