「みなと食堂」
「明石ルミナスホテル」でぐっすり休み、二日酔い無し!
スッキリ目覚めた朝、ソッコーで向かったのは、前日オジャマした立ち飲み屋さんでオススメ頂いた「みなと食堂」さん。
「みなと食堂」
播淡汽船乗り場前すぐ目の前の食堂。朝7時開店。
「みなと食堂」
「みなと食堂」「みなと食堂」
「みなと食堂」
みなとの真ん前、「みなと食堂」。分かりやすいベタな店名(笑)に、これぞ食堂!な外観。外に置かれたサンプル品もえぇ味出してます〜
「みなと食堂」
「みなと食堂」「みなと食堂」
店内もこれまた、絵に描いたような食堂風景。何ともステキやねぇ。
せっせか働くお父さん。丁寧やさしい接客、笑顔がステキなお母さん。
チラホラおじさま方は朝食兼、朝酒。私も迷わず飲みます。
「みなと食堂」
「みなと食堂」
「みなと食堂」
大瓶¥500、きんぴら¥200、おでんのすじ¥180

テレビを観ながら、新聞を読みながら、酒を呑む。味噌汁すする。
ほのぼの平和な空間に癒され、良い1日が始まりそうな〜♪

長きにわたる「兵庫・ブロガー100人戦国トリップブロガー紀行」。
これにて完!最後までご覧頂きありがとうございました!
みなさまも、兵庫の数あるお城巡り、歴史巡りを楽しみ、土地を知り人を知り、そして、酒場放浪。いかがですか〜?!

※各店詳細は後日、通常ブログ記事にてUP致します。
☆兵庫・ブロガー100人戦国トリップの記事一覧はコチラ☆
http://blog.livedoor.jp/tomikaai/archives/cat_50044426.html

★「みなと食堂」HP / 食べログ
 兵庫県明石市本町1丁目19-7
 078-911-2681
 7:00〜19:30 第1、3月、火休み

「兵庫のお城を巡るブロガー100人」
兵庫・ブロガー100人戦国トリップブロガー紀行