ぬれいか天
1袋(90g)499kcal/100g ¥
原材料:小麦粉、植物油、いか、醤油、醗酵調味料、砂糖、澱粉、卵白、食塩、香辛料、卵殻粉、たん白加水分解物、かつお節粉、調味料、甘味料、‥
いかの天ぷらを本醸造の醤油ダレで味付けして、しっとりやわらかな食感に仕上げました。いかの旨みと醤油の香ばしさがくせになる逸品です。
ぬれいか天
ぬれいか天
ぬれいか天
ぬれいか天
形大きさは疎らで4〜5cmの大きめアリ、クズのような小さめアリ。
で、安もんおつまみいか天よりかなり厚みがあります!
といっても、ほとんどが衣なワケですが(笑)
齧るとその衣はくにっふにゃっしっと〜〜り。で、薄手のイカがむにぐにっ
料理のイカ天ぷらと乾き物のいか天ぷらを足して2で割ったような?
お味は開封と同時に広がった、いか+甘辛醤油の香り通り、しっかり濃い味!
噛むほどに濃いぃ〜味と油がじんわりじわじわ。長〜く楽しめます(笑)
カロリー半端無いけど、あったらあるだけ延々食べてまいそうww
おつまみにはもちろん、スキな人は飲んだシメのお茶漬けにも良さそう?!
☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★01/10更新★★★
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ