「芦屋 竹園」
阪急百貨店のデパ地下で母が買ってきました〜何やら有名なお店らしく。
「芦屋 竹園」
●竹園特製ミンチカツ 1個¥252
原材料:但馬牛・玉葱・塩・コショー・砂糖・玉子・小麦粉・パン粉
「芦屋 竹園」
「芦屋 竹園」
「芦屋 竹園」
「芦屋 竹園」
「芦屋 竹園」
お上品サイズなメンチカツ。
揚げ前はぺったらこかったメンチ、揚げ後には中央がぷっくり
さっくり衣にお箸を入れるとじゅぴゅっっっと肉汁スプラッシュ!
中は肉がぎっっちり詰まり超肉々しい!!
いわゆるカタイというんでなく、肉らしさしっかりの歯ごたえ!
噛む程にじゅわじゅわ肉汁があふれ肉の甘み旨味が流れ出ます!
っきゃーーーっっっ!オイシイ!1個¥252て高っっ!と思ったけどコレはコレは納得の美味しさ!さすが但馬牛!絶対また食べたい!
「芦屋 竹園」
●竹園特製コロッケ 1個¥99
原材料:ジャガ芋・玉葱・但馬牛・国産豚肉・塩・コショー・砂糖・玉子・小麦粉・パン粉・バター
「芦屋 竹園」
「芦屋 竹園」
「芦屋 竹園」
普通の芋コロッケにしてはちょっと稀?な俵型。
衣さくさくっ、中は超しっとりーっっ!ちょっととろっと感さえある舌触りに芋の甘み。そしてお肉の甘み風味もしっかり!
いわゆるお肉屋さんの昔ながらの味付け甘いんじゃなく、芋と肉の甘み!
うほーーいっ!コロッケも美味しい!そして¥99もエライ!
どっちもリピート必死!家族みんなお気に入りです〜っ
☆「芦屋 竹園」HP
☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★03/05更新★★★
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ