ひな祭りデコレーション寿司
今年のおひな祭りはデコレーション寿司
我が家の定番、牛乳パック寿司より簡単なケーキ型を使って
おひな祭2011(押し寿司3種)
おひな祭り2010(押し寿司2種)
おひな祭り2009(サラダ風ちらし寿司)
おひな祭り2008(手鞠寿司)
ひな祭りデコレーション寿司
ひな祭りデコレーション寿司
ひな祭りデコレーション寿司
ひな祭りデコレーション寿司
刻んだ蓮根、穴子、アボカドを混ぜた酢飯の土台に角切りのマグロ、イカ、サーモンと炒り卵&菜の花をトッピングするだけで超簡単!中央のサーモンは一応、お花をイメージしたのだけど微妙(笑)でもなかなか上出来!
軽めにギュッと押され程良い締まり具合の酢飯にシャキシャキ蓮根、とろっとアボカド、ふわふわ卵に3種の海鮮で食感・味も良好
何より簡単だし、具材を色々変えて普段も作りたいな〜♪
ひな祭りデコレーション寿司
その他ひな祭りメニュー
ひな祭りデコレーション寿司
アサリとわけぎのぬた
ひな祭りデコレーション寿司
蛤のお吸い物
ひな祭りデコレーション寿司
鶏肉の唐揚げ風
最近CMでよく見かける永谷園お肉マジックカリカリ衣の鶏唐風
あられ入りの衣がかりかりっ、甘辛味でなかなか美味しい!
ひな祭りデコレーション寿司
干し柿のクリームチーズ和え
何故か若干洋風メニューが加わったり(笑)
久々にカラフルなディナーで見た目もお腹も大満足でした
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ