岡山旅行(鷲羽グランドホテル備前屋甲子)
遊園地からバスに揺られ到着した今宵のお宿はこちら
鷲羽グランドホテル備前屋甲子」さん。
岡山旅行(鷲羽グランドホテル備前屋甲子)
ホテルの目の前は海!夕日がキレーッ
岡山旅行(鷲羽グランドホテル備前屋甲子)岡山旅行(鷲羽グランドホテル備前屋甲子)
岡山旅行(鷲羽グランドホテル備前屋甲子)フロントとロビー。だだっ広過ぎず狭過ぎず、ちょーど、なごく一般的。
ホテル隅にドーンと鎮座した太鼓。夕食後に名物の演奏があるとか。行きませんでしたけどw

岡山旅行(鷲羽グランドホテル備前屋甲子)岡山旅行(鷲羽グランドホテル備前屋甲子)
岡山旅行(鷲羽グランドホテル備前屋甲子)岡山旅行(鷲羽グランドホテル備前屋甲子)
お部屋は全室オーシャンビュー!二部屋とお風呂お手洗いに洗面台も広々っ
岡山旅行(鷲羽グランドホテル備前屋甲子)岡山旅行(鷲羽グランドホテル備前屋甲子)
ウェルカムドリンクとお茶菓子。なかなか良いラインナップ〜♪
岡山旅行(鷲羽グランドホテル備前屋甲子)
窓から差し込む夕日もまたキレーッ眩しーっ!
ちょっと一服したら早速お風呂へ。温泉は無いけど大浴場と露天風呂が。
夕方になり少し肌寒くなった頃。夕日を見ながらのお風呂はサイコーッ
岡山旅行(鷲羽グランドホテル備前屋甲子)
そしてお待ちかねの夕食ターイム♪
近くのスーパーで買ってきた安ワインで乾杯〜(笑)
岡山旅行(鷲羽グランドホテル備前屋甲子)
そして運ばれてきたのがこちら。ウン、なかなかいーんでない♪
岡山旅行(鷲羽グランドホテル備前屋甲子)
酒肴(たこわさ・もち米のお菓子・和菓子)、茶碗蒸し
岡山旅行(鷲羽グランドホテル備前屋甲子)
お刺身盛り合わせ(鰤・鯛・甘エビ・雲丹・まぐろ)
岡山旅行(鷲羽グランドホテル備前屋甲子)岡山旅行(鷲羽グランドホテル備前屋甲子)
雲丹、鮪
岡山旅行(鷲羽グランドホテル備前屋甲子)岡山旅行(鷲羽グランドホテル備前屋甲子)
蓮根饅頭
家で作る時は揚げてるけど、これは蒸しでつるんっと滑らか舌触りに軽くもっちり。中には甘辛い豚の角煮が味噌状態で入ってて美味し〜っ
岡山旅行(鷲羽グランドホテル備前屋甲子)
鮮魚のカルパッチョ(蛸、サーモン、鯛)
岡山旅行(鷲羽グランドホテル備前屋甲子)
鯛のかぶと煮
岡山旅行(鷲羽グランドホテル備前屋甲子)
天ぷら盛り合せ(海老、キス、鱧、ししとう、蓮根、さつま芋)
熱々をどうぞ。と後から来たけど、全然熱くないのw冷めて衣が固いっ
これはかなり頂けない〜〜〜w
岡山旅行(鷲羽グランドホテル備前屋甲子)
牛しゃぶ
岡山旅行(鷲羽グランドホテル備前屋甲子)
アワビの踊り焼き
岡山旅行(鷲羽グランドホテル備前屋甲子)
生でも食べられる新鮮なそれをサッと焼きレモンで頂きまーす。
コキュッとした独特の歯ごたえが心地良く、磯の香りにレモンで爽やか。
肝付きが嬉しー美味しー!母の分まで頂き♪
最後は味御飯、お吸い物、デザートの水菓子(メロン、柿、オレンジ)
それほど地の物、珍しい一品はないけどw色々食べれてボリュームも満足っ
その後は残ったワインをダラダラ飲み、眠りにつくのでした〜☆
岡山旅行(鷲羽グランドホテル備前屋甲子)
そして翌朝。早起きしてひとっ風呂浴びさっぱり。
朝食はお食事処にてバイキング。朝の景色も清々しくてまたステキっ
岡山旅行(鷲羽グランドホテル備前屋甲子)岡山旅行(鷲羽グランドホテル備前屋甲子)
岡山旅行(鷲羽グランドホテル備前屋甲子)岡山旅行(鷲羽グランドホテル備前屋甲子)
岡山旅行(鷲羽グランドホテル備前屋甲子)和食メインに洋食、軽く中華も混ざってます。
ふと周りを見回すと、前日は気付かなかったけど、お客さんの年齢層高っ(笑)

岡山旅行(鷲羽グランドホテル備前屋甲子)
で、取ってきた品々。朝からガッツリ行くわ〜しかも変な組合せ(笑)
ご飯、味噌汁、漬け物(たくわん、しば漬け、小梅)
イカ刺、きんぴらごぼう、ひじき煮、昆布の佃煮、味付け海苔
ロールパン(バター、マーガリン)
目玉焼き、野菜サラダ、ポテトサラダ、オレンジ、パイナップル
オレンジジュース、コーヒー

朝からモリモリ頂きました♪

高級な感じではないけど、雑さもなくごく一般的な接客・仕様。
給仕の方も愛想感じ良く、快適に過ごせました。
お部屋もお料理もなかなか満足度の高い旅館でした。
チェックアウトは10時。ゆっくり支度をすすめます〜
※続きは後日
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ