ゴーヤーの葉の天ぷら
栽培中のゴーヤー。あれから小さな実が増えてはいるものの、食べるサイズにはほど遠く。増える葉っぱもいくつか枯れてきたりして。。
このままじゃ栄養が奪われる一方!てことで、葉っぱを食すことに!
一人一枚(セコイw)ちぎって天ぷらにしました♪
ゴーヤーの葉の天ぷら
薄衣から透けて見える鮮やかな緑が涼しげ〜
大葉の天ぷらよりさらに薄っぺらく、衣の食感のみなのだけどw
ほんのりほろ苦さに甘みもあり、ゴーヤーって言われなきゃ分からない?
ゴーヤー好きの私的にはもっと苦いのがイイけど、コレはコレで美味
枯れちゃう前に全部食べたろかな(笑)
ゴーヤーの葉の天ぷら
一緒に盛り合わせたのは鮭の白子の天ぷら
ゴーヤーの葉の天ぷら
さっくり衣に白子がぷりんっとろんっ
鱈やフグの白子よりキメが粗く舌触りの滑らかさも劣るけどw
それでもとろ〜り程良いまろやかさが美味ですワ
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ