台北旅行(迪化街)
台北旅行 / (士林夜市)
台北旅行2日目にまず向かったのはこちら迪化街(てきかがい)
台北最古の問屋街ということで漢方、乾物、布屋さんなどがズラリ。
タクシーで来て下ろされたのが迪化街の一角にある廟
霞海城隍廟」(シャーハイチェンファンミャオ)
台北旅行(迪化街)台北旅行(迪化街)
縁結びとしても知られているようで、色々なお供え物があったり、女性たちが必至に?お祈りしております〜私、してへんw
台北旅行(迪化街)台北旅行(迪化街)
レトロな建築もあり。狭い道路を挟み両サイドにはズラーッとお店が!
台北旅行(迪化街)台北旅行(迪化街)
台北旅行(迪化街)台北旅行(迪化街)
台北旅行(迪化街)台北旅行(迪化街)
台北旅行(迪化街)台北旅行(迪化街)
知ってる知らない漢方やら乾物やらがたくさん。量り売りもしてます。
その他、高級食材のカラスミやフカヒレ、燕の巣なども
同じアジア系でもやっぱり中国人と日本人の違いってちゃんと分かるのね。
フラリ歩いていると「コレオイシーヨ!タベテミテ!」「ヤスイヨ!」とあちこちの店員が声をかけてきます。とりあえず試食さしてもろた♪
ココで結局買ったのはカラスミと中国茶だけ(笑)
でも見てるだけでも楽しい〜時間があればもっとゆっくり見たかった!
後ろ髪引かれる思いで次なる目的地へ向かうのでした〜。
台北旅行 / (士林夜市)
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ