ほろどけシリーズ
各1瓶(200ml)アルコール分3% ¥188(期間限定価格、通常¥198?)
●山形県産さくらんぼ:果汁7%
京都伏見の日本酒(月桂冠)と山形県産のさくらんぼがとけあったお酒。やさしい甘さと心地よい酸味が特徴。
●長野県産もも:果汁5%
京都伏見の日本酒(月桂冠)と長野県産の桃がとけあったお酒。フレッシュな香りと桃のジューシーさが特徴。
●沖縄県産シークヮーサー:果汁1.5%
京都伏見の日本酒(月桂冠)と沖縄県産のシークヮーサーがとけあったお酒。ほのかな甘みとすっきりとした酸味が特徴。
母の日に、父はケーキ。私はこのお酒。何て安上がり(笑)
そしてもちろん、自分も飲みたいがためのチョイス(笑)
HPに載ってないけどコンビニ限定商品かな?(ローソンにて購入
まず瓶が超カワイーのこの瓶だけでも価値アリ?!
どれも日本酒臭さはほとんどなく、それぞれの果物の風味しっかり
それでいてチューハイのような甘ったるさが無く、後味さっぱり
冷たくって低アルコールだけにゴクゴク飲めちゃいます!
どれもほんと期待以上の美味しさだけど、特にお気に入りはシークヮーサー。
酸っぱいんだけど、酸っぱ!ってほどじゃなくほどよい酸っぱさ甘さ
ほんっと、いくらでも飲めちう!危険!(笑)
これからの季節、初夏の宵に一献。な〜んてイイじゃな〜い
☆月桂冠HP