川西の朝露いちじくワイン川西の朝露いちじくワイン
1本(720ml)アルコール度10% ¥1350
兵庫県川西市は、現代のいちじく発祥の地とも言われている、いちじくの名産地です。その川西市のいちじくを100%使用し、造り上げられたワインが「川西の朝露」です。いちじくの色と香りを十分に引き出した、フルーティーなやや甘口のワインです。
初春に買ったコレ。すっかり忘れてたww
川西がいちじくの名産地だなんて知らなかった〜いちじく大好きっ
ロゼワインぽい薄ら紅色にサラッとした舌触り喉越し
お味は‥極ごく自然ないちじく風味?元々味のインパクトの無いいちじくらしい味というか(笑)
冷やして飲めばもちろん美味しいけど、常温の方がヨリいちじくの風味が感じられていいな〜自然な甘みに割とお酒の感じもちゃんとあって後味さっぱり
食前酒or食後酒にGOODフルーティーワインです
☆マンズワインHP
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ